
おなすの呟き。

食べること、おなすが大好き。女です。他人にとっちゃどーでもいいことだけを綴っています

休日

今日は月曜日ですがお休みです。

月曜日は定休日です。

 

 

 

うちの職場、週休二日でどっちも平日なんやけど月二で日曜日も休みになるんです。

 

今週は月二のソレで。二連休でした。

 

 

朝から走ろうと思ってたけど起きたら昼で、予定を立て直しました。というか崩した。

 

今日できたことは、

神社でおみくじとお金の管理

 

 

おみくじは、

元旦に伊勢神宮に行ったんやけど

あそこおみくじないんですよね

 

おみくじ引いたら財布に入れて、去年のおみくじを結んで帰るっていうのを毎年してて

 

 

あと、お守り返納して新しいお守りを買いたかったけどこれまた家に置いてきてしまって

 

ああ、近いうちにまた神社行かないと

って思いつつ先延ばしにしてたのでやっと。

 

 

 

 

 

お参りをして、無事お守りとおみくじを新調いたしました

 

今年も中吉。

 

お伴した母親は末吉でした

よい年にしよう。

 

 

 

 

そしてそしてもうひとつ。お金の管理。

 

これも年始、いや

年末から先延ばしにしてたこと

 

 

いま三つの口座を使い分けてるんやけど

今日ぐるぐる配分して

 

な、なんと、、

 

奨学金返済の目処がつきました!!!

 

 

目処、というか

返済専用の口座に全額用意できたー!

これはうれしい!

 

あとは引き落とされるのを待つだけ!

 

 

 

卒業してから春で丸二年。

 

返済に追われるほどでもなかったし

計画的に積み立てたわけでもないけれど

 

奨学金といえど「借金」には変わりないから

気がかりやった…

 

 

 

でもこれで、、

使ってないお金は全て貯金に回せる♡

 

旅行以外あんまり大金使わないから

いっぱい貯金しようっと!

 

 

そして将来素敵なマイホーム建てるのだ♡

 

 

フォトジェニック

 

 

【フォトジェニック】

 

写真写りが良い、写真向きであるという意味の語。

 

 

 

 

 

 

 

最近流行りの “フォトジェニック”

 

 

今っぽさがあるというか、この時代ならではやとは思うけど。

 

最近、この“フォトジェニック”とやらにとらわれ過ぎて悩んでいます。

 

 

たとえば

胸を打たれるような美しい光景を見て、写真に収めたいという感情でシャッターを切る

 

そこまではいいんやけど

 

後々写真を見てその写真が“フォトジェニック”でなかったとき。

 

胸を打たれたはずのあの景色まで、それほどのものに思えてしまう

 

 

感動したことは覚えてるし、

写真には「写り」があるから目で見た光景そのものではない。悪い時も良い時もある。

 

それはわかってて

でもなんか、気分が下がるような。

 

 

 

反対に

感動の光景がカメラを通してより美しく見えたときは、アガる。笑

 

見たものより写りがいいとは理解しつつも、

こんな素晴らしいもん見たぜ!みたいな

彩度ちょっと上げちゃったりして。

 

 

 

写真は楽しんでるけど、

逆に何かを失ってる気がするんだな〜

 

これってなんかおかしいよなぁ

 

 

元カレ

不思議な夢をみた



別れてから半年、一切連絡を絶った元カレが夢にでてきた


全く思い出すことがないわけでもないけど未練はなく、思い出させるような出来事があったわけでもない


屈託のない笑顔で

駅のホームで偶然久しぶりっていうシチュエーション


なんかすごいなつかしくて


別れたのはつい半年前



すごい楽しかったんやけどな

別れた日を境に、連絡どころかSNSの繋がりも無くしちゃったから


お互いがどこでどうしてるか全く知らない関係になっちゃった




朝、不思議な夢やったなって


でもよく考えると

一回でも好きになった人と突然一切関わらなくなるってそっちのほうが不思議


いつか友達に戻れたらいいのになー


ホームビデオ

今日は単身赴任中のパパが帰ってきてた♩


仕事から帰ってきたとこでトイレ行きたいのに名前呼ばれて、リビング行ってみると

テレビで幼稚園ときの自分が踊ってる笑


7時から見てんねん。って
2時間前からホームビデオを順に見返してたらしい 笑

 

かわいいかわいい言いながら見てるとこ

自分も入って
トイレ行くのもわすれて

かわいいかわいい言いながら見てた笑


小学校入るまではめちゃくちゃかわいい!

 

四人兄弟で育ったからめちゃうるさいけど
それがよくって
仲よさげなのが伝わって


発表会・運動会よりも
家でのビデオが一番見返してて面白い!


子供ができたら、ふだんの様子いっぱいビデオ撮って残そーー♡