読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おなすの呟き。

食べること、おなすが大好き。女です。他人にとっちゃどーでもいいことだけを綴っています

休日

今日は月曜日ですがお休みです。

月曜日は定休日です。

 

 

 

うちの職場、週休二日でどっちも平日なんやけど月二で日曜日も休みになるんです。

 

今週は月二のソレで。二連休でした。

 

 

朝から走ろうと思ってたけど起きたら昼で、予定を立て直しました。というか崩した。

 

今日できたことは、

神社でおみくじとお金の管理

 

 

おみくじは、

元旦に伊勢神宮に行ったんやけど

あそこおみくじないんですよね

 

おみくじ引いたら財布に入れて、去年のおみくじを結んで帰るっていうのを毎年してて

 

 

あと、お守り返納して新しいお守りを買いたかったけどこれまた家に置いてきてしまって

 

ああ、近いうちにまた神社行かないと

って思いつつ先延ばしにしてたのでやっと。

 

 

 

 

 

お参りをして、無事お守りとおみくじを新調いたしました

 

今年も中吉。

 

お伴した母親は末吉でした

よい年にしよう。

 

 

 

 

そしてそしてもうひとつ。お金の管理。

 

これも年始、いや

年末から先延ばしにしてたこと

 

 

いま三つの口座を使い分けてるんやけど

今日ぐるぐる配分して

 

な、なんと、、

 

奨学金返済の目処がつきました!!!

 

 

目処、というか

返済専用の口座に全額用意できたー!

これはうれしい!

 

あとは引き落とされるのを待つだけ!

 

 

 

卒業してから春で丸二年。

 

返済に追われるほどでもなかったし

計画的に積み立てたわけでもないけれど

 

奨学金といえど「借金」には変わりないから

気がかりやった…

 

 

 

でもこれで、、

使ってないお金は全て貯金に回せる♡

 

旅行以外あんまり大金使わないから

いっぱい貯金しようっと!

 

 

そして将来素敵なマイホーム建てるのだ♡